焼き鳥屋さんでサク飲み(焼鳥 ひろ)

仕事上がりにお気に入りの焼き鳥屋さんへ。今回はサク飲みです。

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20210228122353j:plain

蓮根と人参のそぼろ和え。家庭的な味でした。

 

肉ねぎ

f:id:Spiral_NT:20210228122406j:plain

ガッツリボリュームのある串です。塩気がちょうどよくていくらでも食べられそうです。

 

レバー 

f:id:Spiral_NT:20210228122413j:plain

かなり大ぶり!中はトロットロでした。

 

凍り付いたグラス 

f:id:Spiral_NT:20210228122400j:plain
f:id:Spiral_NT:20210228122420j:plain

注ぎ溢れた泡が凍りついてます(右)。グラスが凄まじく冷えていることがよく分かります。家でもこれくらい出来たら気持ち良いだろうなー。

 

フライドポテト 

f:id:Spiral_NT:20210228122427j:plain

ふだん頼まないメニューをオーダーしてみました。マクドナルド並みに美味しかったです(マクドナルドのポテトは好き)。

 

おわりに 

家から15分くらいでサクッと飲める(ガッツリもいける)お気に入りの焼き鳥屋さんがあるってのは良いものです。これで職場も近かったら、帰りに週3くらいで通ってしまいそうです。今のところ夜勤があったり時間が不定期業務(終業が20:00過ぎとか)なのでそこまでの機会はないですが。