焼き鳥でチョイ飲み(鳥新)

上越市の高田駅近くにある焼き鳥の名店「鳥新」に焼き鳥飲みに行ってきました。人気店で満席お断りのこともあるため、直江津駅から電車に乗る前にTELして席を確保しての訪問です。

 

お通し

地味に美味しい。

 

レバー

メニューによってはタレと塩を選べるのですが、今回はあまり食べないタレでオーダーしてみました。

 

やきとり

こちらも普段は塩で頼むんですが、今回はタレで。ポーション大きくて食べ応えがあります。

 

麒麟山と電気ブラン

最初にビールを一杯飲んだんですが撮り忘れました。2杯目は「麒麟山(たぶん伝辛)」、3杯目は「電気ブラン」を飲みました。新潟にはあまり「電気ブラン」を置いてあるお店はないので、こちらのお店に来るとつい飲んでしまいます。

 

つくね

本日のラスト。思ったより小さかったのが残念。

 

おわりに

上越だとここ以上の焼き鳥店は無いので、たまに来たくなるお店です。かなり癖強めのメニューと店内掲示なので好き嫌いは分かれそうですが、自分的には普通に食べて飲んでる分には問題ないと思っています。