デファクトスタンダード(荒野のラーメン)

忍者系とお別れするならこれを食べずには行けないだろうと、中6日でまた食べに来ました「荒野のラーメン」。

 

忍玉ラーメン

浜松の忍者系のラーメン店には必ずあるメニューです。これがあれば100%総帥が関わっているお店と思って間違いないでしょう。忍者系ラーメン店のデファクトスタンダード(事実上の標準)メニューです。

豚骨醤油ベースのスープにガツンと効いたニンニクと味玉(忍玉)。木耳も健在です。忍玉ラーメンを最初に食べたのは総帥のお店ではなかったけれど、このガツンとした味にやられたんですよねー。美味。

麺は中細麺で弾力あり。バラチャーシューも見た目より脂っぽくなくて食べやすいです。味玉はトロトロ。木耳もたくさん入っていて大満足でした。

 

おわりに

ウェスタンな看板にも「NINTAMA RAMEN」て書かれています。流石の看板メニューは絶品でした。

月末までまだ時間はあるけど、とりあえず忍者系ラーメンには満足できました。しばしのお別れです。