二毛作ラーメンのお店(荒野のラーメン)

浜松市北区大山町にある「荒野のラーメン」にランチに行きました。浜松のラーメン好きの間では有名な「忍者系」のお店です。しかも総帥自らのお店。

こちらのお店、夜は「夕陽のラーメン」とかいうお店に変わるようです。他のお店が間借りしているわけではなく、同じ店主が味のコンセプトを変えてラーメンを提供しているようです。お店自体のテーマは「ガンマン」みたいですね。何でか知らないけど。

 

荒野のラーメン

お店の名前を冠したメニューです。来たからには食べなければ、とオーダーしました。

スープは豚骨醤油ベースでしっかりしたコクと旨味。ニンニクも効いていて美味。肉野菜炒めもしっかり目の味付けですが、それに負けない美味しいスープでした。

 

豪勢な盛り

横から見た図。うまく崩しながら食べないとなかなか麺に辿り着けません。麺は太麺ストレート(野菜が崩れるので最初には引っ張り出せませんでした)。モチモチしていて弾力も素晴らしい美味しい麺でした。具材は…肉野菜炒めがいっぱい。ちょうど良い塩梅の味付けで美味しかったです。ただ量が…。取り皿もないのでこぼさないように食べるのが大変でした。

 

おわりに

二郎系ラーメンとは思いませんでしたが、今まで食べたどの二郎系ラーメンより美味しかったです。さすが総帥のお店。

看板メニューの「忍たまラーメン」も食べたいし、他のラーメンも気になるので、浜松にいるうちに出来るだけ機会を見つけて食べに来たいです。