地元御用達・パリ皮餃子のお店(小白)

街外れの住宅街にある餃子屋さん「小白」に晩ごはんに行ってきました。駐車場は砂利敷ですがそこそこの台数停められます。メニューは餃子メインですが、ラーメンやチャーハンも隅の方にありました。

 

餃子20個

一番大きいのは24個でしたが、とりあえず20個でオーダーしてみました。こちらの餃子の皮は底面(上の写真で見えてる方)がパリッとしていて、包んでいる側はもちっとしています。餡は肉々しくて美味。ニンニクもしっかり入っていてガツン系の味です。餃子のタレとラー油も味が強くて好みのタイプでした。これだったら24個いけたかも。

 

おわりに

浜松駅から南に車で20分くらいかかるのであまり行きやすい立地ではないですが、休日には地元民でごった返しています。一応ラストオーダーは20:30なんですが、何回か早仕舞いしていて振られたこともあるので、あまりギリギリの時間に行かない方が良さそうです。