忍者ラーメンの新店(麺屋 てっぺん)

浜松市の丸塚町にある忍者系ラーメン店「麺屋 てっぺん」にランチに行ってきました。普段なかなか来ない地域でノーマークだったため、オープンしてから9ヶ月も経っていたようです。

駐車場はお店を取り囲むようにぐるりとあり、停めやすいです。店内はカウンター5席くらいと4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが2つとそこそこのキャパシティがありました。

 

極塩ラーメン

オーダーは敢えて忍者系(忍玉ラーメンとか)ではなく塩ラーメンの「極塩ラーメン」にしました。提供されたスープは限りなく透き通っています!さすが忍者系弟子のお店。味もサッパリとコクありの間を行く絶妙な感じでした。

麺はスッキリとしたストレート細麺。コシもしっかりしていて美味しいです。穂先メンマもかなり長いですし、味玉もトロトロ。言うことない美味しさです。チャーシューは少し火が入りすぎだと感じました。

 

おわりに

こちらのお店の売りは「黒支那そば」という黒醤油ラーメンみたいですね。また機会があれば食べに行きたいと思います。

 

追記

2023年現在、閉店してしまっているようです。