静岡駅南にある鮪丼専門店(清水港みなみ)

静岡駅南口から徒歩5分くらいのビル2階にある、ランチ海鮮丼で有名なお店です。ビル2階の窓に大きく「まぐろ丼」と書いてあるのが目印です。

お昼時に行ってみたところ、2階入り口から非常階段伝いにビルの外まで行列が伸びていました。こりゃ相当時間がかかりそうです。最悪撤退も視野に入れつつ列に並びましたが、20分くらいで席に着くことができました。

壁に貼ってあるランチメニューのうち「みなみ鮪三昧丼」「特選本鮪丼」が既に売り切れていたため、消去法で「ぜいたく鮪三昧丼」をオーダーしました。

 

ぜいたく鮪三昧丼

提供は比較的早めでした。「ぜいたく鮪三昧丼」には「ばち鮪、びんちょう鮪たたき、鮪漬け炙り、すき身」の4種類のマグロが入っていました。

味は、魚の卸商が営んでいるお店だけあって流石の美味しさです。それでいてお値段も1,000円以下という高コスパ(2014年当時)。他のメニューも食べてみたくなります。

 

おわりに

並んだ甲斐がある美味しさでした。コスパも良いし大満足です。ただ気になる点としては、丼の種類が少ないためか人気店ゆえか、品切れが多い印象を受けました。自分たちがオーダーした「ぜいたく鮪三昧丼」も自分たちがラストでした。

とはいえ美味しくてコスパも良いので、静岡駅近辺に用事があれば積極的に期待お店だと思いました。