半月後の再訪(すし處 氣市)

今日も静岡市で用事があったため、ランチは先月半ばに訪問して美味しさとコスパの高さに感動した「すし處 氣市」へ。駐車場が一台しかないので少し時間をずらして13:00過ぎに訪問しましたが、先客はいませんでした。

前回最安の「竹にぎり」をオーダーしたので、今回は一段上げて「松にぎり」をオーダーしてみました。この上に「上にぎり」「特上にぎり」があります。

 

松にぎり(ランチ)

まぐろ。トロけます。中トロかな?

 

鯛。昆布〆で繊細な味。

 

鯖だったかな?

 

アオリイカ。裏面に細かい切れ込みが入っていてストンと噛みきれます。

 

 

まぐろの漬け。

 

イクラ。前回の「竹にぎり」には無かったメニュー。

 

蟹。足の部分です。

 

玉子焼き。あまり甘さはなく食べやすい味でした。

 

巻物。今回は胡瓜とネギトロでした。海苔も美味しすぎます。

 

追加分

鰯。軽くポン酢を塗って、紅葉おろしも乗せて提供されました。苦みもなく美味。

 

ふくらぎ(ブリの幼魚)だったかな?

 

おわりに

今回もお得にお鮨を堪能しました!2貫追加しても2,000円以下なんて、コスパ素晴らしすぎです。ここはぜひ毎月通いたい。静岡に来る予定がない月にも、何とか用事を作ってでも通いたいと思えるお店です。