まぐろ丼定食(海鮮食堂 さばや)

ここ2ヶ月で4回目の「さばや」です。今日は日替わりメニューが無かったので、スタンダードなメニューからチョイスしました。

 

まぐろ丼定食

f:id:Spiral_NT:20211003123903j:plain

レギュラーメニューで4番(バッター?)の「まぐろ丼定食」です。「さばや」のメニュー表には1番〜9番まで表記があって、「レギュラーメンバー」て書かれています。きっと店主が野球好きなんだと思います。「補欠」てのはないんですが。

定食の小鉢はいつも通り。

 

まぐろ丼

f:id:Spiral_NT:20211003123909j:plain

「まぐろ丼」のアップ。赤身・漬け・中トロ・炙りの4種類が使われていました。味は、可もなく不可もなく。これで1,400円だったら、少し離れてるけど同じ江南区にある「本鮪丼なかばやし」の方が美味しかったかな。

 

本鮪丼なかばやし

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20211003123914j:plain

相変わらず酢飯は美味しかったです。まぐろ丼自体人生であまりオーダーしないので比較対象が少ないのですが、こちらのお店は他のメニューの方が美味しい気がしました。

4回来てますがレギュラーメニューはまだ2種類しかオーダーしたことがないので、引き続き制覇に向けて訪問していきたいと思いマス。