Moon Road(伊豆・川奈)

伊豆の川奈に出張に行った際、帰り道で撮りました。

 

川奈港近くの浜

f:id:Spiral_NT:20200509201552j:plain

17:30くらいだったと思います。月の元までスッと道が延びていました。

 

姥子神社近く

f:id:Spiral_NT:20200509201559j:plain

川奈港から北上していくと、どんどん暗くなる一方で月の光がさらに増していきました。とても幻想的な風景で、いつまでも見ていられそうな気持ちになりました。が、そうも言っていられないので写真を数枚撮ってすぐ出発しました(ここから会社まで車で4時間)。

 

おわりに

西伊豆は夕焼けが綺麗ですが、東伊豆は月が綺麗なんですね。天気の良い冬の日に東伊豆の海が見える旅館(露天風呂付き客室)に泊まって、月見酒をしたくなりました。

またいつの日か…。