2019-09-17から1日間の記事一覧

米子で発見した銘酒居酒屋(伊在)

いったんホテルに帰ってお風呂入ったり部屋に備え付けのマッサージチェア(買うと30万円くらいしそうな本格的なヤツ)で身体をほぐして疲れを取りつつ、「今回の旅行では美味しい日本酒が一切飲めなかったなー」と思いながらぼんやりお店を検索してました。 …

地物は食べられたけど…(旬門 米子本店)

境港の「水木しげるロード」を散策した後、ホテルにチェックインして一休みしてからこちらのお店に晩ご飯に伺いました。外観も内装もデート向きぽい感じで、カップル率が高かったです。 生ビール 可もなく不可もなく。泡は消えるのが早めでした。 お通し 作…

妖怪たちの道

美保関灯台に行った後は、境港にある「水木しげるロード」に行きました。今回の旅の3つ目の目的地です(1つ目は出雲大社、2つ目は宍道湖の夕焼け)。自分的にはゲゲゲの鬼太郎には全然興味はないのですが、ゲゲゲの女房を観ていた妻が希望したので。 駐車…

美保関灯台

美保関を散策した後は、美保関灯台へ。灯台好きとしては、そこに灯台があれば行かざるをえません。 案内看板 登録有形文化財とか、期待が高まります。 水平線と灯台 灯台に向かう途中の休憩所にて。良いロケーションに建ってますねー。 入り口に到着 到着。…

美保関 散策

美保神社を見て回った後は、美保関の街並みを散策することにしました。 クリフネでお茶 駐車場〜境内を歩き回って疲れたため、散策前に寄りました。美保神社の鳥居を出たすぐ横にある喫茶店です。 店名について 神事に使われる船(刳り船)が店名の由来なん…

美保神社

民宿まつやで海鮮丼を堪能した後、近くにある美保神社に行ってみました。もちろん御朱印狙いです。美保神社は恵比寿様の総本宮だそうです。 観光案内図 入り江の奥にある神社なんですね。赤い線のハイキングコースが気になる…。 良い感じの港です。こういう…

蟹と豪華海鮮丼(まつや)

島根・鳥取旅行4日目に突入しました。そろそろ疲れもたまってきたためチェックアウトギリギリまでひたすら寝てからの移動開始です。 今日の目的地は「味処・民宿 まつや」と「水木しげるロード」なので、まずはお昼ご飯に「味処・民宿 まつや」に伺いました…