パーフェクトなクリーミー塩ラーメン(僕家のらーめん おえかき)

開店当初(2014年5月26日)から大行列だったラーメン店で、何度かお店の前まで行って諦めたことがあります(駐車場渋滞がひどい)。5ヶ月くらい経ったのでそろそろ行列もマシになったかな?と思い、2014年10月末に訪問してきました。

辺鄙な場所にあるので車で向かったんですが、開店早々にも関わらず駐車場はほぼ埋まっていました。もちろん店前の待ち人数も10人以上。マジか。平日のお昼なんですが…。浜松駅から車で1時間以上もかかる場所なのに、みんなよく通ってきますね…。人のこと言えないけど。

何とか車を停めて待ちの列に並びました。こちらのお店ではウェイティングボードは無いようです(並び順に案内)。店外待ち、店内待ち(椅子あり)合わせて30分くらいでカウンター席に案内されました。店内はカウンター席のみで券売機は無く、店内待ちの間にメニューを見て席に着いてからオーダーするシステムです。

 

ふわまる塩ラーメン

オーダーしたのは「ふわまる塩ラーメン」。「ふわまるって何だ?」と思ったんですが、どうやら泡立っているスープとまろやかな味を表現しているようです。

スープは白濁していて一瞬「鶏白湯?」て思ったんですがそうでもなさそうです。このスープが激旨!メチャクチャ美味しい!初めて体験する味です。クリーミーかつ濃厚でコクがあるのに後味サッパリという…。何をどうやったらこうなるんでしょうか。

麺は静岡では珍しい平太麺。しかもメチャクチャもっちりしていて美味しい!これまで食べてきた全平太麺の中でぶっちぎりで1位の美味しさでした。これはすごい!

具材のメンマも極太だし、チャーシューはレア!味玉も半熟で味が染み込んでいて申し分ないです。全部がスペシャル。まさにパーフェクトな美味しさでした。

 

おわりに

本当に美味しいラーメンを発見しました。これは並んででも食べるべき味。塩のほかに醤油もあったんですが、こりゃ醤油ラーメンも食べに来なければ!と固く心に誓いました。

問題は立地。浜松市中心部からかなり離れている上近隣にめぼしい飲食店もないため、ここにフラれると他に行きづらいです。せめて浜北区中心部に戻ってお店を探そうとしても、今後は閉店時間との戦いになったり…。あと駐車場も満杯になりがちです。

もう待つのは仕方がないので、せめて臨時休業していないかだけは確認してから再訪したいと思います。