圧巻の美味しさ(麺屋 玄洋)

夕方の開店時間近くに訪問しました。開店後30分くらい経っていたので並びを覚悟したんですが、行列なし。店内の先客もカウンターに2人のみでした。こんな日もあるんですね。今回は醤油にするか悩んだんですけど久しく食べに来ていなかったので、やはり「塩」でいくことにしました。味の確認も大事。

 

特製貝塩ラーメン

レアチャーシューが美味しいのでチャーシュー麺にするか悩んだんですが、やはり特製の魔力には勝てず。今回も「特製貝塩ラーメン」にしてしまいました。

スープはスッキリしていながらもコクと旨味のあるタイプ。本当に美味しいです。G.W.前あたりから本当に美味しいラーメンに当たっていなかったので、だいぶ癒された感があります。やはりこちらのお店も鉄板です。並ぶのは嫌だけど。

 

麺と具材

麺は自家製麺の細麺です。コシがあって美味。具材はレアチャーシュー、味玉、貝、メンマ、水菜、ドライフルーツのトマト。レアチャーシューは相変わらず美味しいし、メンマも相変わらず細割きタイプでした。トマトはちょっと違和感ある味だったかな。メンマとトマトは何とかして欲しいところです。でも全体的なバランスはすごく良くて、美味しい一杯でした。

 

おわりに

並ぶのが嫌で避けていたところもあるんですが、今回は全然混んでいませんでした。後客も5人くらい来たんですが、自分が帰る頃にはテーブル席は埋まってもカウンター席は全空きとか。平日早い時間だと結構空いているのかな?

また機会を見つけて来たいと思います。次回こそ「醤油」かな。