ガテン系御用達の町食堂(太和良食堂)

夕方、亀田駅の近くにいたので晩ご飯に伺いました。無性に野菜炒めが食べたくなったので、「亀田駅×野菜炒め」で検索して見つけた町食堂です。

お店の前にはそこそこの台数停められる駐車場がありました。開店後30分くらいに到着したんですが、店内も駐車場もそこそこの入りです。

お客さんは圧倒的に作業服の方が多かったですね。味付けは濃い目なのかな?期待が持てそう。あとは近所の方なのかすでに晩酌を始めている高齢のご夫婦とか一人飲みのおじさんとか。地元人気が高そうなお店です。

 

肉野菜炒め定食

メニューに「野菜炒め」と「肉野菜炒め」があったので、「肉野菜炒め」にしました。野菜だけってのもちょっと寂しいので。

提供は結構早め。10分くらいで到着しました。定食の内容は肉野菜炒め、ご飯、味噌汁、お漬物。王道の組み合わせです。

 

今日の主役

肉野菜炒めは結構ボリューミー。850円なりの量はあると思います。

 

横から

ガッツリお腹が満たされました。味付けは濃すぎたり塩が強すぎることはなく良い感じでした。自宅で作る時に見習いたい塩分濃度かも。

 

おわりに

外食の第一選択肢はラーメンになりがちなんですが、たまにはこういう定食も良いですね。「レバニラ炒め定食」とか「生姜焼き定食」とか「アジフライ定食」なんかが気になるので、また食べに来たいと思います。