とんかつのカレードリア(Coffee Family 樹林館)

以前ドリアがなくてグラタンスパを食べた喫茶店に、お昼ご飯を食べに寄りました。

 

前回訪問時の記事

 

今回メニューをよく見ていると「とんかつのカレードリア」なるものを発見しました。あれ?こんなのあったっけ?て思いながらも即決。すぐにオーダーしました。店員さんからは「提供まで30分くらいかかってしまうのですが」と言われたんですが無問題です。ドリアですから。

 

スープとサラダ

ドリアが提供される前にサラダたちがやってきました。その後あまり時間差なくドリアが来ました。

 

とんかつのカレードリア

デカ!何か普通のメニューの倍くらいある気がします。まぁドリア好きなんで許容出来ますが…。

カレードリアはかなり美味しいです。チーズがこれでもかと載っているのもポイント高し。食べているとチーズがデロンデロンに伸びます。カレーは辛すぎず甘すぎず。マイルドな味でした。

 

INしてるトンカツ

とんかつはドリアの上ではなく中に入っています。チーズの層の下にとんかつ、その下にご飯みたいな感じでした。

そしてこのとんかつがかなりボリューミー!正直こんなにいらない…て思うくらいの量がありました。

 

おわりに

食べ終えて相当お腹いっぱいになりました。ドリアの量がもともと多いのに加え(多分二人分くらいあると思う)、とんかつでかなりのダメージを喰らいました。過ぎたるは猶及ばざるが如し。

可能ならとんかつ抜きで食べたいです。そしたら濃厚チーズのカレードリアとして満足していくまで堪能出来そう。

 

気になるメニュー

めちゃくちゃ気になるけど、爆盛りメニューぽいのが気になってしまう…。食パン一斤半とか二斤半って一人で食べる量?