ビブグルマン獲得の鳥料理店(炭焼き333)

ミシュランガイド北陸2021でビブグルマンを獲得した鳥料理店「炭焼き333」に行ってきました。店名は「333」て書いて「ささみ」と読むそうです。

週末の当日予約だったので入れるかな、と思ったんですが、電話で聞いてみたら「19:00までなら良いですよ」と入れてくれました。

 

生ビール(熟撰)

730円、グラスなのに高!て思ったけど、結構量は入ってました。

 

比内地鶏の炭火焼き・もも

ももの串を頼もうと思ったんですがメニューには無く…。メニューを見ると、串は少なくて炭焼き系メニューばかりでした。確かに店名は「炭焼き」ですしね。

味は、肉の甘み・旨味がダイレクトに伝わってきてとても美味しかったです。皮もパリパリで美味!

 

つくね

外側は片栗粉で固めてあって、中は粗々しいミンチ肉!美味!

 

比内地鶏の炭焼き・テール(ぼんじり)

ジュワッと肉汁が溢れてきます。弾力も十分!

 

おわりに

本命のお店の予約が19:00からだったので早めに切り上げたんですが、ビブグルマン獲得店だけあって流石の美味しさでした。今回は通りがかりに近い感じ(本命店の予約時間までの繋ぎ)で訪問しましたが、次回はあらかじめ予約して、鳥の味を堪能するためにまた行ってみたいです。