コストカットの波が…。(海鮮食堂 さばや)

今年の春の異動により来る機会が激減してしまったのですが、久々にお昼時に近くにいたので、ランチに伺いました。

 

海鮮丼

スタンダードメニューとは別に「特別メニュー」があるんですが、今日は「いくらサーモン丼」でした。サーモンはそんなに好きじゃないのでオーソドックスな「海鮮丼」にしました。

 

酢飯の上にネタがびっしり敷き詰められています。これでお値段1,400円はコスパ良いと思います。ただ、昔と比べるとネタがかなり薄くなってたかな。あと中トロもなくなっていくらの量も減ってました。世知辛い世の中です。

 

おわりに

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味しかったです。1,400円で鮨屋系の海鮮丼を食べられるのは良いのですが、所々にコストダウンが感じられたのは残念です。お店を続けるためには大事なことかもしれませんが。

またお昼時に近くにいれば、寄りたいと思います。