汁なし担担麺 Excella(中華そば 國松)

安曇野からの帰りにお昼ご飯を食べに行ってきました。こちらのお店は松本市郊外にあるので安曇野からは車で30分くらいかかるのですが、他ではなかなか味わえない痺れと旨味があるので定期的に通いたくなります。

 

汁なし担担麺 Excella・麺大盛り

写真を見ていて思ったんですが、かなりシンプルな構成ですね。麺、肉味噌、ネギ、以上みたいな。あと和えるために必要な汁くらいしかありません。

なお、隣の方がExcellaでない通常バージョンをオーダーしていたんですが、汁の色が全然違いました(こっちの方がはるかに赤い)。

 

麺と具材

前回食べに来た時に「麺の量が少ないかな」と思ったので今回は大盛りにしてみたのですが、正解でした。一食分として丁度いい感じ。汁、具材、麺がとことん混ざるまで混ぜ続けた後、痺れと旨味を堪能しました。テーブル調味料の花山椒とラー油も追加して。

 

おわりに

今回も美味しくいただきました。辺鄙な場所にありますが自分的にはルート的に来やすいので、ここでこのまま頑張ってほしいお店です。万が一松本市街地なんかに行かれてしまうと、なかなか足を伸ばせなくなるので…。