札幌名物〆パフェ(パフェ、珈琲、酒、佐藤)

〆パフェの存在を知った妻が「どうしても行きたい」と言うので、狸小路の方にある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」に〆パフェを食べに寄りました。こちらのお店は平日は夜のみ、土日は13:00から通しで営業しているようです。

そこそこの行列に並び、20分くらいで店内に入れました。

 

珈琲と赤果実

自分がオーダーしたもの。珈琲の苦味が〆に良かったです。

 

苺とチーズ

妻がオーダーしたもの。少しもらいましたが、上(表面?)に載っているザクザクしたやつが美味しかったです。

 

おわりに

結構な人気店らしく、昼も夜も行列が出来ていました。パフェというものを人生でほとんど食べたことがないんですが、この2つで4,000円オーバーなのはどうなん!?と思いました。自分としては「コスパ悪すぎ」だと思うんですが、妻は「パフェなんてちゃんとしたもの頼めばこんなんもんでしょ」とのこと。価値観の相違。