鴨だしチャーシュー麺(自家製乾麺 鴨だしご飯 かも新)

前回食べた「鴨とネギのニラそば」が美味しすぎたので、スタンダードな「鴨だしラーメン」はさぞや美味しいに違いないと、約一週間で再訪してしまいました。

 

鴨だしチャーシュー麺

今回オーダーしたのはスタンダードメニューの「鴨だしチャーシュー麺」です。正確にはスタンダード+チャーシューなんですが、チャーシューを足したくらいでは味は変わらないだろうと。

スープは鴨出汁の醤油ベース。角の取れたマイルドな醤油味なんですが、初回ほどの感動は感じられませんでした。やはりストレートな醤油味ってところが原因かも(醤油ラーメンは得意ではない)。不味くはないんですが、「また食べにきたい!」と熱望するところまでの味ではなかったです。

 

麺と具材

具材はレア系チャーシュー、ネギ、肉団子。メンマはなかった気がします。チャーシューはとても美味しく、ネギも鴨出汁に合っていました。味玉も付ければ良かったかな。

 

おわりに

今回は「醤油味」だったので評価はそれなりでしたが、まだ「塩ラーメン」とか「餡かけ(五目風)」もあったので気になります。次回は「塩」に行ってみたいと思いますが、その前にもう一回「鴨とネギのニラそば」かなー。迷う…。

 

鴨とネギのニラそば