おひとり様向きではない地物居酒屋(大衆ビストロ ジモン)

浜松駅南口側にあって、ちょっと気になっていたレモンサワー推しのお店「大衆ビストロ ジモン」に行ってみました。17:00頃入店した時には先客は2名だけだったんですが、その後1組が入った17:45には予約で満席になっていました。さすがゴールデンウィーク。その後続々とお客さんが来ましたが、スーツケースを引きながら来る人や、会話の内容から推察するに市外から来ている人なども多かったです。

 

お通し

可もなく不可もなく。出てくるのにちょっと時間がかかりました。手作り?

 

ジモンの最強レモンサワー

早速お店の看板メニューをオーダーしました。『凍らせたノンワックスの国産レモンを大量に投入しています。氷がないので味が薄まらず、レモンから溶け出すエキスで味も変化します』というメニューの売り文句でした。620円。ナカのお代わりも出来ます(330円)。

 

三方原じゃがいものスモーキーポテトサラダ

提供までかなり待たされました。ポテトサラダの上にベーコンが載っています。お皿は百均で売っているような小皿なので、そんなに量はないです。

 

盛りもイマイチ。これで430円はコスパ悪いかな。

 

ナカお代わり

待たされてる間にナカのおかわりをしたんですが、上からバッチリ角氷入れてくれました。『氷がないので味も薄まらず〜』じゃなかったんですか?ちなみに味は薄めです。

 

おわりに

夜の飲みが本番なのでもともと長居するつもりはなかったんですが、レモンサワーのナカをお代わりした瞬間退店を決めました。

レモンサワー好き舐めんな。とまでは言いませんが、ちゃんとして欲しかったですね。あと、安め(500円以下)の料理は量が少なすぎてコスパ悪い&提供が遅く、それなりに美味しそうなメニュー(肉系とか)は4桁以上でどれもポーションが大きそうなので、一人で食べていると夜の飲みに差し障ると判断しました。

また来たいかと言われれば、「12月31日とかどこもお店がやってなければ候補店に入るレベル」と答えると思います。