特製薫る塩(麺や 真登)

晩ご飯を食べに伺いました。長岡では今のところ一番気に入っているお店です。前回は「濃厚坦々麺」を食べたので、今回は基本の塩に戻ってみました。

 

特製薫る塩

f:id:Spiral_NT:20220412211511j:plain

スープは透明感のある黄金色。この色を見ると美味しそうでワクワクします。具材が盛りだくさんでスープの表面積が少なめですが、具材それぞれが温められているせいかスープの温度が下がったりすることはありませんでした。味ももちろん美味。

白髪ネギの上に柚子の皮が載っています。後半この柚子皮をスープの底に沈めると、香りと味が際立って良い感じに変化しました。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20220412211522j:plain

麺は細麺ですが、コシがしっかりしていて食べ応えがあります。チャーシューはレアものが3枚!味玉も丸々一個入ってます。カイワレが海苔の後ろに隠れていましたが、これはあまり好きじゃありません…。メンマは太くはないですが味が染み込んでいて美味しかったです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220412211532j:plain

何を食べても美味しいのですが、次回来た時にはここ最近食べていない醤油系ラーメンにいってみたいと思います。