お店選びに失敗しました(クラフトビール森卯)

新潟行きの新幹線まで小一時間あったので、隙間時間で東京駅構内に飲みに出ました。いくつかお店を回ってみて、日本酒よりビールの気分だったので、クラフトビールを謳うこちらのお店に入ってみました。

 

樽生エビス

f:id:Spiral_NT:20220402133614j:plain

このお店のビールとしては一番安いメニュー。580円。値段は良いんだけど、泡が提供時からダメダメ。これは失敗したかも。

 

バッファローウィング3本

f:id:Spiral_NT:20220402133623j:plain

味付けは一本ずつ変えられるとのことなので、旨甘2本、激辛1本にしてみました。写真手前が旨甘、奥が激辛です。下味はついていなくて、味付けはソースのみな感じ。特に激辛はMaribの激辛ソースをかけただけでした。

 

アンチョビキャベツ

f:id:Spiral_NT:20220402133645j:plain

好きなおつまみなのでオーダーしてみたんですが、出された物を見たら「ナンダコレ?」。キャベツの周りは焦げてるしアンチョビソースはダマになっているし、商品として出して良いレベルじゃないです。初めて料理した小学校高学年か。味付けにもムラはあるけど、全体的にしょっぱすぎて血圧が爆上がりしそう。一言で言えば不味い。これで金取るなと言いたい。

 

隅田川ビタースタウト

f:id:Spiral_NT:20220402133634j:plain

こちらも届いた時から泡が半消えでした。サーバー管理がダメなのか注いでいる人間が素人なのか…。

 

おわりに

以前一度来たこともあるお店なんですが、その時は普通に美味しかったんですけどね…。今回はあまりにもお粗末な感じでした。時間潰しとはいえお金を無駄にした気分。

東京のお店は玉石混合なので(そしてハズレの方が多い)、東京で飲むならお店選びはしっかりしないとダメだな、と改めて思いました。