営業は夜のみ!深夜までやっているお好み焼きの名店(お好み焼き 越田 本店)

何度か夜の広島で飲み歩きましたが、深夜まで行列の絶えないこちらのお店が非常に気になっていました。初めてお店の前を通った時、てっぺん(0:00)回っても2桁近いお客さんが並んでいたのは強烈なインパクトでした。

今回も飲み終えて徒歩でホテルに戻る際、敢えてお店の前を通ってみたんですが、今日は行列がないどころか多少店内に空きがある状態でした。「こりゃ行ってみるしかないかな」と瞬時に判断し、飛び込みました。

 

生ビール

f:id:Spiral_NT:20220408004504j:plain

やはりお好み焼きにはビールでしょう!広島のお好み焼き屋さんはプレモル率が高い気がします。

 

越田スペシャル(そば)

f:id:Spiral_NT:20220402150042j:plain

気になったメニューは「越田スペシャル」と「店長オススメスペシャル」。「店長オススメ〜」の方が500円割高です。メニューをよく見てみると、違いは「生イカ、生海老」が入るかどうか。海鮮系は初日に「そぞ」の「海鮮の嵐」を食べているので、今回は「越田スペシャル」をオーダーしました。

目の前の鉄板で調子をしてくれますが、キャベツの盛りがすごいですね。

 

完成形

f:id:Spiral_NT:20220402150053j:plain

出来上がりです。あれだけキャベツが盛り上がっていたのに、完成系は結構ペッシャリしていました。これはこれで食べやすいけれども。

味は、さすがの人気店といったところでしょうか。バランスが良くて箸が進む、食べやすいお好み焼きでした。ちなみにマヨネーズはトッピング(有料)であります。自分は使いませんでしたが。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220402150107j:plain

長らく気になっていたお店に行けて満足しました。そこまで量も多くなくサクッと軽く食べられるので、近くで飲んでいて小腹が空いたら〆に寄りたくなるお店だと思います。蔓延防止法とか色々あったけど、広島の繁華街は平日でも遅くまで人がごった返しているので(規制期間以外)、こちらのお店が混んでいる理由もよく分かりました。次回広島に来た時に寄れるかどうか分かりませんが、開拓した飲み屋さんが不完全燃焼だった場合、有力なリカバリー候補になるお店だと思いました。