厚切りカツ丼(とんかつ とんき 新発田店)

新発田市にあるとんかつの名店です。通常のとんかつはそれなりなんですが、こちらのお店の「厚切りカツ丼」はここにしかないロックなメニューです。

 

超ロックなカツ丼

 

厚切りカツ丼

f:id:Spiral_NT:20220405214643j:plain

この状態で提供されます。カツが厚すぎて蓋が閉じられません。

横から

f:id:Spiral_NT:20220405214658j:plain

岩山!もといカツ山!

 

上から

f:id:Spiral_NT:20220405214708j:plain

三角錐みたいな形のカツがゴロゴロ載っています。

 

上から2

f:id:Spiral_NT:20220405214719j:plain

カツはヒレ肉を使用しています。これがまた美味しい!脂身がなくて「ガッツリ肉食ってるぜ!」て気分になれます。大きいんですが柔らかくてかぶりついても噛み切りやすいです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220405214730j:plain

何回も来ているんですが、定食のキャベツとご飯のお代わりが可能ということを初めて知りました(常連さんぽい人が頼んでいました)。今後はあまり来られなくなりそうですが、山形に行く時とかにはランチに来たいと思います。