ゆず塩らーめん(めんりすと)

新年開けて2日目のお昼ご飯もラーメンでした。三島にいたので有名な鰻屋さんにでも行ってみようと思ったんですが、お店の前まで行かなくても遠目で分かるくらい開店前から大行列だったので諦めました。

駐車場で午後の目的地の経路近くにある正月三ヶ日に営業しているお店を検索したところ、こちらのお店がHitしました。以前も来たことがある美味しいラーメン屋さんです。12/29〜1/3まで無休で営業しているようで(10:00〜15:00の昼のみ営業。売り切れ早仕舞いあり)、お正月にはありがたいお店です。しかも営業開始が10:00から!ホテルをチェックアウトして即向かえるのも良いですね。

11:00頃お店に到着したところ先客はいませんでした。手指消毒後に食券を購入し、検温後にカウンターに案内されました。

 

ゆず塩らーめん

f:id:Spiral_NT:20220103113215j:plain

オーダーは「ゆず塩らーめん」を。黄金色で透き通ったスープは柚子の清涼感を感じます。スッキリしていながらコクもあって、いつまでも飲み続けられそうな美味しさです。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20220103113221j:plain

麺は固すぎず柔らかすぎない、ちょうど良い食感の細麺でした。メンマは薄切りで色も薄いけど、しっかり味がついていて美味。チャーシューは鶏と豚かな?しっとりレア系で好みのタイプです。ナルトが「寿」なのはお正月仕様だと思います。水菜のシャキシャキ感、煮卵のトロトロ感も良かったです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220103113210j:plain

書きながら調べてみたら、過去3回来訪しているんですが3回とも「ゆず塩らーめん」をオーダーしていました。醤油、煮干し、豚骨、トマトと幅広くメニューを展開しているので、もし次回来ることがあったら、「ゆず塩らーめん」以外を試してみたいと思います。