安曇野で同窓会 2021(AC123)

大学時代の友人たち3人と安曇野に集まって飲みました。宮城にいる友人とは昨シーズン蔵王温泉スキー場で個別に会っていますが、メンバーで集まるのは数年振りです。安曇野で会うのは自分が新潟に移住した2015年以来です。

 

「雪漫々」と「磯自慢」

f:id:Spiral_NT:20211218165645j:plain
f:id:Spiral_NT:20211218165651j:plain

宮城県から来た友人が持ってきた「雪漫々」と自分が持ち込んだ「磯自慢」。「雪漫々」は五年も氷点下で熟成していたお酒のようですが、熟成酒の割にスッと飲めて美味。美味っていうか美味しすぎ。

「磯自慢」は限定酒の純米大吟醸・愛山。いわゆるブルーボトルと言われているものです。静岡在住の友人に直接酒蔵から買い付けてもらっています。これもメロンを思わせるフルーティさで、圧倒的な美味しさでした。

 

おわりに(戦績)

f:id:Spiral_NT:20211218165701j:plain

楽しくて途中経過を撮るのを一切忘れてました。確か肉を買ってBBQをした気がします。あとはガンガン音楽かけてお酒を飲んで、温泉に浸かって(以下ループ)。時間が短かったせいか、大人4人で飲んだにしては思ったよりビール系が伸びてないですね。

楽しかったけど一泊二日は短かった!チェックインが15:00〜なので、温泉入れて食事・酒のアテを作ってとなると、どうしてもバタバタします。可能なら、次回集まる時は二泊三日でのんびり飲んだり語ったりしたいものです。