秋の日本海

秋田に向かって北上中、瀬波を超えた先(新潟県と山形県の県境くらい)になかなか良い感じの海岸があったので、冬に向かう日本海(波)の写真を撮ってみました。

 

奥の岩に当たっている波の高さがえげつないです。

 

一気に攻めてきて

 

ガッと引いていきます。

 

もうちょい海に近づいてみました。

うぉ!予想外に来た!(しゃがんでたのでピンチ)

 

立ち上がりざま後ろにダッシュして避けます。伸び代がすごい。

 

最後の伸び。

 

だいぶ引きましたが、次の波状攻撃が来そうです。

 

何だかんだで小一時間くらい遊んでしまったため、目的地の男鹿半島の夕焼けには間に合いませんでした…。まぁ初日(移動日)だしね。

この近辺にはこういう海を撮影するのに良いポイントがたくさんあることを発見したので、また来たいと思いました。ドローンとか持ってきたら、半日くらいは遊べそうです。