星峠の棚田(2021・秋)

夏休みを利用して「星峠の棚田」を見に行ってきました。星峠は新潟県十日町市の「峠」という場所(住所?)にあります。地番はありません。Google先生によれば24時間営業だそうです。

 

案内板

少し離れた近くの駐車場に車を停めて徒歩で向かいます。

 

案内板真ん前の駐車場もあるのですが、トイレがなかったので。

 

その駐車場からは少し上に上がれるようになっていました。もっと上がれば展望台もあったようですが、それよりやりたいことがあったので展望台までは行かず。

 

カメラで撮ってみましたが、遠いですね…。

 

頑張ってもこのくらい。

 

空撮開始

というわけで文字通り飛び道具を出してみました。今回はDJI mini 2での撮影です。

 

こういうのが撮りたかった!カメラだとこの角度はちょっと無理。

 

真上から。これもドローンならではの風景ですね。

 

いい畝です。トラクターが入れないと、収穫は大変そうです。

 

松代地区の棚田MAP

参考に近くの棚田にも一箇所行ってみましたが、星峠の方が広大で良かったです。

 

追記

駐車場から上がれる展望台の途中に、何やら宿泊施設っぽい標識と閉ざされた入り口らしきものがありました。「星峠宿」て書いてあったので調べてみたら、めちゃくちゃ絶景を見られそうなお宿でした。

 

 

が。高すぎ!平日で一泊55,000円〜だそうです。1棟貸しなので一人で泊まっても最大人数の5人で泊まっても同一料金です。これはちょっと泊まりに行くのは難しいかな…。