鶏と煮干しの中華そば(中華そば 蘭)

阿賀野に新しくオープンしたラーメン屋さんにランチに行ってきました。2回目の訪問です。 

今回は、前回オーダーしなかったもうひとつメニューを食べるために伺いました。なおオーダーする際「味玉トッピングが無料です」と言われたので、追加してもらいました。

 

鶏と煮干しの中華蕎麦

f:id:Spiral_NT:20210815203452j:plain

醤油ラーメンです。煮干しのエグ味は感じませんが、醤油のエグミを感じる味でした。自分が苦手なタイプの味。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20210815203459j:plain

麺は柔らかいちぢれ麺。チャーシューはしっかり火の入ったぼそぼそしたタイプで固めのが2枚。サービスでいただいた味玉は、半熟じゃなくて茹ですぎ感がありました。メンマの食べ応えがイマイチなのも変わらず。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210804131223j:plain

もともと醤油ラーメンが苦手なので、前回食べた「のどぐろの中華そば」の方が自分的には好みの味でした。具材のイマイチ感は「のどぐろ〜」と変わらず。これでこちらのお店のレギュラーメニュー(ラーメン)は制覇してしまったので、次に来るのはいつになるか分かりません。たまにネットで動向をチェックして、気になったら来てみるくらいかなー。

まだオープンしたばかりなので、これからの進化に期待です。