特製薫る塩(麺屋 真登)

所用で長岡に来たので、お昼ご飯に伺いました。何を食べても美味しいお店なんですが、久しぶりだったのでいちばん好きな塩ラーメンをトッピング全盛り(特製)でオーダーしました。

 

特製薫る塩

f:id:Spiral_NT:20210722070403j:plain

透き通ったスープは安定の美味し…さ?あれ?ちょっと味変わった?美味しいのは美味しいんですけど、ちょっと塩のアタックが強い気がしました。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20210722070410j:plain

麺は細麺ストレート。よくスープに絡みます。チャーシューはレア系で好みのタイプ。メンマは平べったくて短い板状。これはちょっとイマイチかな。味は染みこんでいて美味しいんだけど、食感が…。味付け煮卵はジューシー。細切りの白髪ネギの上に載っている柚子皮はスープに入れると良いアクセントになります。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210722070418j:plain

何度も食べに来ているんですが、今日のスープは自分が持っていたイメージからちょっと味が落ちる感じでした。もともとが超絶美味しいだけに、ちょっと味が落ちたくらいでも新潟でトップクラスの美味しさなのは変わらないんですが。 

次に来た時には久しぶりに醤油系を食べてみようかな。