絶妙にコクのある担々麺(担々麺SUN)

以前から気になっていた坦々麺専門店に行ってきました。お店はバイパスの鵜ノ子I.C.から亀田駅に向かう途中にあります。駐車場は狭いってわけじゃないけど先客によっては入りにくい感じ。台数は4台分くらいしかなかった気がします。前は通るんですがお昼時は大抵満車なので今まで行けませんでしたが、今回はちょっと時間がずれたためか駐車場が空いていてようやく入れました。

坦々麺専門店なのでメニューは坦々麺のバリエーションが豊富です。坦々麺以外には醤油ラーメンがありました。辛さは選択でき(やさしい・半辛・普通・ちょい辛・辛口)、ちょい辛までは無料で辛口は+20円でした。自分は「スタミナ坦々麺」を辛口でオーダーしました。ちなみに辛さを求めるなら「激辛担々麺」というメニューもありますが、辛さは通常の15倍!だそうです。普通の辛口がどんなものか分からなかったので、今回はパスしました。

 

スタミナ担々麺

f:id:Spiral_NT:20210722070336j:plain

スープの赤さが良い感じですね。飲んでみると、絶妙なコクがあって美味しいです。胡麻かな?辛さは額に汗をかく程度でそこまで辛いとは思いませんでした(午後に仕事があっても食べられるレベル)。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20210722070343j:plain

麺は丸太麺でゆるくウェーブがかかっています。坦々麺だとやわやわな細麺タイプが多いんですが、こういう食べ応えのある麺の方が自分は好きです。具材は肉味噌、もやし、ネギ、味玉など。もやしの上にガーリックチップ、ニンニクも載っています。スープに粘度があるので、具材全部をひっくり返して混ぜ混ぜして食べるのが良いと思います。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210722070357j:plain

さすが大人気の坦々麺専門店、コクのあるスープがとても美味しかったです。他にも気になる坦々麺がいくつかあったのでまた来たいんですが、駐車場がもうちょっと停めやすかったら(台数的な意味も含めて)良いんですけどね…。今回は運よく停められましたけど。

 

f:id:Spiral_NT:20210722070350j:plain

そうそう、付け合わせのピクルスも美味しかったです。坦々麺とピクルス、合いますね!