高コスパで美味しい市場鮨(市場のすし屋)

用事があって上越に行った際、お昼ご飯に伺いました。場所は上越市藤巻。卸売市場敷地内にあるランチのみ営業しているお鮨屋さんです。上越に住んでいた時から気になっていたお店なんですが、ランチ時間(11:00〜12:30)しか営業していないため、当時はなかなか行くことが出来ませんでした。

本日の到着は12:00過ぎ。店内は満席でしたが先に待っているお客さんはいませんでした。席に着けたのは12:10頃。暖簾をしまったのが12:20でした。

 

別暖簾

f:id:Spiral_NT:20210629064853j:plain

席に着いて出されたお茶の湯飲みには、何度か行ったことのある高田駅近くのお店の名前が!毎回美味しくお鮨と八海山(日本酒)をいただいていたお店です。これはこちらのお店も期待できそう!

 

味噌汁

f:id:Spiral_NT:20210629064859j:plain

海老の入った味噌汁。熱々でした。

 

握り

f:id:Spiral_NT:20210629064907j:plain

メニューは「握り 1,000円」と「海鮮丼 700円」の2種類のみ。あとはお好みで追加できるネタがいくつか。自分はどちらかといえば「握り」が好きなので、そちらをオーダーしました。

提供は比較的早め。1,000円にしては豪華なネタが並びます。このネタで9貫と味噌汁付き!これはコスパ高いかも!そして美味しい!夜はお鮨屋さんに出ている板前さんが握ってくれているので、本当に美味しいです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210629064847j:plain

良いお店を発見しました。これはちょっと通いたい。時間的にハードル高いけど。そして夜の「なかに」にもいずれ再訪したいです。こちらのお店は2021年6月の時点では日・月・火がお休みのようなので、そこ以外でまた来たいと思います。