ワンコインで食べられる汁なし麻婆麺(らーめん幸)

お昼時、近くにいたので伺いました。以前来た時には「あご出汁ラーメン」を食べたんですが、今回は「汁なし麻婆麺」をオーダーしました。

こちらのお店の「汁なし麻婆麺」はもとは常連さん用の隠しメニューだったそうなんですが、あまりに人気が出たので通常メニューに出すようにしたそうです(テレビ番組情報)。なお値段はワンコイン!最初「汁なし麻婆麺」のボタンが見つからず焦ったんですが、券売機の下の方にちゃんと500円のボタン+ポップがありました。

 

汁なし麻婆麺

f:id:Spiral_NT:20210628033103j:plain

12:00台で席の入りは8割程度。調理は店主一人だし提供に時間がかかるかな、と思ったんですが、10分程度で出てきました。

肝心の麻婆麺ですが、餡の濃度が高い!麺を持ち上げるのに苦労しました。麻婆豆腐の味はピリ辛。食べ終えて少し汗をかくくらいです。山椒や花椒的な痺れや刺激はあまり感じません。丸美屋系の「日本の麻婆豆腐」といった味でした。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20210628033111j:plain

麺は柔々。でもその方がこのラーメンには合ってる気がします。麻婆餡ともよく絡みます。

具材は麻婆。葱、木耳な。絹ごし豆腐は多すぎず少なすぎず。木耳は好きなので個人的に嬉しいポイント。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210628033117j:plain

ワンコインにしては十分な量と完成度でした。実際自分の後からオーダーしているお客さんも、大半は「汁なし麻婆麺」をオーダーしていました。

美味しかったとは思いますが、次回は名物の「あご出汁ラーメン」の味を再確認したいと思います。