ミシュラン一つ星獲得店がプロデュースする持ち帰り専門串揚げ店(葛・広宮)

ビールスタンド重富ekie店のすぐ横にある串揚げ持ち帰り専門店です。自分が着いた席の目の前にあったので軽く何かつまもうと行ってみたら、クリティカルヒット(大当たり)でした。

基本は陳列されている串揚げから選んで買って帰るお惣菜屋さんスタイルなんですが、「晩酌セット」という非常に魅力的なメニューもあります。「晩酌セット」のPOPには「広島駅ekie内なら、揚げたてをお席までお届けします」て書かれているのです。

他の場所(お店)で飲みながら揚げたての串カツを待てるなんて素敵すぎ!まぁ自分の場合は目の前のビールスタンド重富なんですが。

 

晩酌セット(一人前)

f:id:Spiral_NT:20210313083551j:plain

待ってたら、なんかすごいの来ました!持ってきてくれた店員のお姉さんが「ちょっと多めになっちゃったんですけどー」てにこやかに言ってくれましたが、いやこれ、パックに収める気ないでしょ(笑)。

 

横から

f:id:Spiral_NT:20210313083558j:plain

てんこ盛り具合が半端ないです。素晴らしいサービス精神!ただこの後、普通に飲みに行く予定だった自分としてはちょっとした誤算…。

 

実食してみると

f:id:Spiral_NT:20210313083612j:plain

さすが揚げたて。パリパリのシャキシャキで美味しかったです。クオリティはかなり高いと思います。これで美味しいビールがあったら無限にお代わりできそう。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210313083618j:plain

写真では見切れていますが、左側の壁に「ミシュラン一つ星獲得のお店がプロデュースする串揚げ店」て宣伝が貼られていました。調べてみると、母体は胡町にある「葛(かずら)」という割烹で、2013年にミシュラン広島版で一つ星に掲載されたみたいですね。ミシュラン掲載前から名店としての誉れは高く、ネットにはいろんな人が「葛」のために広島を訪れている記事が散見されます。

「広宮」で揚げているのはアルバイトさんだと思われますが、それにしても美味しい串揚げでした。本店「葛」にも行ってみたいと思ったんですが、コース料理で予算15,000円〜と、ふらっと行くには敷居が高かったです。またいつか…。