復活のヒロ(焼鳥 ひろ)

中越に住んでいた時はかなりの頻度で通っていた「焼き鳥 ヒロ」。新潟市に転居してからは足が遠のいていました。

コロナ休業を経てリニューアルしたという噂を聞きつけ、久しぶりに訪問してきました。 

 

お通し

f:id:Spiral_NT:20210109005816j:plain

とにもかくにもビールが美味しいお店なので、ちょっとしたアテがあるとグイグイいけます。焼き鳥は焼けるまで時間がかかるので。

 

生中

f:id:Spiral_NT:20210109005836j:plain

この凍ったジョッキに黄金比の泡がたまりません。 何杯飲んだかわかりませんが、お会計を見ると今回大半はビール代だったと思いマス。

 

レバーとねぎま

f:id:Spiral_NT:20210109005823j:plain

本来串は二本ずつのオーダーなんですが、昔から一人で行った時には一本ずつ頼ませてくれてました。二人になると二串〜。 

 

ハツと軟骨

f:id:Spiral_NT:20210109005850j:plain

コリコリ感が堪りません。 

 

レモンサワー

f:id:Spiral_NT:20210109005857j:plain

ビールをガンガン飲んだので、たまに味変でオーダーしました。ジョッキで出てくるのが嬉しいです。 

 

ササミとつくね

f:id:Spiral_NT:20210109005903j:plain

ササミには山葵!つくねは今回はちょっと小さめだった気がします。 

 

やみつきキャベツ

f:id:Spiral_NT:20210109005920j:plain

アテには最高。辛子味噌(器の左端に見える赤いの)を付けて食べると激旨です。 

 

鶏の唐揚げ

f:id:Spiral_NT:20210109005932j:plain

ちょっとボリュームが欲しくなったのでオーダーしました。外カリ中ジュワ。美味。 

 

味染み大根と卵

f:id:Spiral_NT:20210109005939j:plain

冬の間はおでんもあります。寒い中駅から歩いてきたので、即菜として最初に頼んでても良かったかも。 

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210109005946j:plain

入り口は昔の縄暖簾の方が好きだったかも。店内はかなり客席面積が広がった印象を受けました。入り口から入ってすぐのカウンター席数も増えてるし、以前は小上がりになってたスペースの一部が綺麗なトイレになって、奥にテーブル席が3席出来てました。単純に奥のテーブルスペース分は増設した感じがあります。

意外と新潟市街地に出るのと変わらない時間で飲みに行けることが分かったので、これからはこちらにも顔を出していこうと思いました。