塩はイマイチでした(麺家 太威 新発田店)

お昼ご飯に伺いました。「麺屋 太威」は新潟市内に本店がある、麻婆麺と担々麺が有名なラーメン店です。新発田店は2号店ですが、こちらのお店限定のメニューもあるということで食べに来てみました。

 

極上淡麗 貝出汁 塩ラーメン

f:id:Spiral_NT:20201119082804j:plain

本店にはないメニュー「塩ラーメン」をオーダーしました。塩ラーメン好きとしては気になっていたので。貝出汁ってのもそそりますね。

スープを飲んでみて思ったのは…思ったより普通?なんか、透明感とか貝出汁感とか期待してたんですが、 特段そういった美味しさは感じませんでした。スープも濁ってますね。岩海苔で潮感を出してるけどベースのスープがイマイチなので、混ぜるとかえって岩海苔の味一色になってしまって、原型の味が無くなってしまいます。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20201119082811j:plain

麺は柔らかい細麺でした。いちばん好みから遠い麺…。チャーシューはパサつき感があって美味しくありません。メンマも歯応えがイマイチ。味玉はそれなりでした。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20201119082817j:plain

本店で食べた「四川風麻婆麺」は辛いながらも旨味のある美味しいラーメンでしたが、塩ラーメンはインパクトに欠ける味でした。もし次回来るなら「麻婆麺」にいってみたいと思います。