焼き鳥屋ではなく鳥料理屋だったのかも(弁天 鳥金)

新潟駅万代口から徒歩3分くらいの所にあるお店です。以前から気になっていたのと焼き鳥で軽く飲みたい気分だったので、新規開拓に行ってみました。

 

香り立つレモンサワー

f:id:Spiral_NT:20200630114707j:plain

一口目の印象は「味、薄っ!」「酒、薄っ!」。箸にも棒にもかからないドリンクでした。出張帰りの新幹線の中で缶ビールをそこそこ飲んできてしまったのでレモンサワーにしたのですが、素直に生中にしてれば良かった…。

 

鶏出汁の茶碗蒸し(お通し)

f:id:Spiral_NT:20200630114714j:plain

なんだか本格的なお通しが出てきました。出汁がしっかり効いています。手が込んでいて居酒屋のお通しとしてはあまり見ないかも。

 

口直しのガリ

f:id:Spiral_NT:20200630114728j:plain

焼き鳥屋さんで口直しが出てくるところは初めてです。ほとんど食べませんでしたが…。

 

焼き鳥(単品オーダー)

f:id:Spiral_NT:20200630114722j:plain

もも、せせり、ぼんじり、つくねの4本をオーダーしました。メニューは種類が豊富で目移りしてしまいます。肝心の串は、美味しいのですがいかんせん小さい…。そして一本当たりの値段も少しお高め。焼き鳥だけでお腹を満たそうとするとコスパは低くなっちゃうかも。

 

鳥唐揚げ

f:id:Spiral_NT:20200630114735j:plain

ちょっとボリュームが欲しかったのでオーダーしました。これは抜群の美味しさでした。半身揚げとかも美味しそうだけど、大きいから一人で頼むには思い切りと他のものを諦める覚悟が要るかも。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200630114741j:plain

焼き鳥以外のメニューも豊富で、「ひょっとしたらこのお店は居酒屋以上割烹未満の鳥料理店だったのかも」と途中から思い始めました。妙にお通しとか串のサイズとか上品な感じだし…。

次回来るならもうちょっとメニューを観察して、串以外を開拓してみたいと思います。