終電の前に(煮込みと酒と錦弥)

帰りの電車までそこそこ時間があったので、今日の〆にお邪魔しました。

 

ホッピー・黒

f:id:Spiral_NT:20200607101034j:plain

最近ここのお店以外でホッピーを飲んでいない気がします。白も黒も置いてあるけど、白はちょっと味的に物足りないので、いつも黒でオーダーしています。

 

手作り肉焼売

f:id:Spiral_NT:20200607101041j:plain

絶品シュウマイ。1個から選べます。蒸し時間が20分くらいかかるので、帰りの時間が決まっている場合には早めにオーダーした方がいいメニュー。

 

串カツ3種

f:id:Spiral_NT:20200607101056j:plain

豚ヒレ、レンコン、うずら串です。それぞれ単品だと110円〜130円という高コスパなアテ。衣の味付けには駅南の蕎麦屋さん(蕎麦桂肴五常)のカエシを使っているとのことで、味付けがしっかりしていて少量でも満足できます。

 

ナカお代わり

f:id:Spiral_NT:20200607101103j:plain

氷の分量を差し引いても半分くらいは入れてくれてるでしょうか。大抵〆に来る場合はホッピーセットを注文→ナカお代わり1回→ホッピーを補充して飲みきり、みたいな感じで軽く飲んで帰ります。

 

おわりに

久々にコロナ規制が緩和されたので、3軒ハシゴしてしまいました。居酒屋の新規開拓もあまりしなくなりましたが、万が一ハズレてもこのお店で〆られれば最後はいい感じで帰路につけます。ある意味安定剤なのかも。