新潟県唯一の「松のや」へ行ってきました

牛丼の「松屋」が新しい業態として展開している「松のや」。とんかつのお店です。お値段抑えめで気にはなっていたのですが、いかんせん新潟県内には1店舗しかなく(2020年5月現在)、なかなか行く機会がありませんでした。

今回仕事で長岡に行く用事が出来たので、帰り道に晩ご飯に寄ってみました。

 

厚切りロースカツ定食

f:id:Spiral_NT:20200530121836j:plain

普通の「ロースカツ定食」が550円で「厚切りロースカツ定食」が700円。迷わず「厚切りロースカツ定食」をオーダーしました。

通常のとんかつ店(チェーン店だと和幸とか)だとすり胡麻が先に出て来たりするのですが、こちらのお店では全部一緒にお盆に載って出てくるので、到着してから胡麻を磨ります。

 

厚切りロースカツ

f:id:Spiral_NT:20200530121843j:plain

それなりの厚さはありますが、味と肉汁はイマイチ。厚いだけで量が多いわけじゃないです。普通のロースカツよりは厚い分だけ多いかもしれないけど。あと提供までの時間もそこそこかかりました。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200530121850j:plain

初めて行った「松のや」は「それなりだったな…」という感想でした。コスパは良いんですがそこまで美味しいという訳でもなく、値段相応というのが正直なところです。あとオリジナルのとんかつソースが全く好みの味じゃなかったのも大きいかも。チェーン店なので味や調理工程はどこも同じでしょうから、今後は積極的には行かない気がします。

同じような価格帯のお店としては、上野とか御徒町にある「とんかつ山家」の方がダントツで美味しかったです(時間によってはかなり並ぶけど…)。