柏崎市西山町付近での空撮(Mavic Mini)

上越からシーサイドラインを通って帰る途中、良い感じの海岸があったので撮ってみました。

 

f:id:Spiral_NT:20200612071232j:plain

 

 

f:id:Spiral_NT:20200612071248j:plain

時間は17:30。日が沈み始める頃合いです。

 

f:id:Spiral_NT:20200612071255j:plain

ほぼ無風状態だったので高度が出せました。だいたい100mくらいまで上がってます。

 

f:id:Spiral_NT:20200612071301j:plain

 

 

f:id:Spiral_NT:20200612071316j:plain

しばらく100m近辺で飛行させましたが、今回は高度によるアラートは出ませんでした。

 

f:id:Spiral_NT:20200612071309j:plain

上の写真の位置から奥の方に向かって、海岸線沿いに限界まで飛ばしてみました。この先でブラックアウト(電波が届かなくなってモニターが消える)したため、慌てて戻しました。

 

f:id:Spiral_NT:20200612071322j:plain

日がだいぶ傾いてきたので、次のスポットへ移動します。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200612071327j:plain

シーサイドラインにはこういうスポットがいくつかあって、たいてい道路脇に駐車場所もあったりします。

道路の設計時から夕焼けスポットを考慮しながら造られたとすると、なかなか絵心のある建設をしたんだなーと感心します。