新潟市中央卸売市場のオススメ海鮮丼(中央食堂)

新潟市中央卸売市場内にある食堂です。近くで仕事があったのでお昼ご飯に寄りました。最寄駅は亀田駅かな?(約2km)。市場内にはいくつか飲食店が入っているのですが、こちらのお店は1階入って右手にあります。

 

越後海鮮丼

f:id:Spiral_NT:20200612065807j:plain

丼、味噌汁、小鉢だけなのでお盆には結構スペースが空いてます。

 

f:id:Spiral_NT:20200612065814j:plain

ただしメインの「海鮮丼」にはギッシリ刺身が詰め込まれています。刺身の切り方も厚めでしっかり味わえました。この厚さでブリ丼とか食べてみたい…。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20200612065821j:plain

市場の食堂には数回来たことがあるのですが、たいてい2階にある水産食堂に行ってました。今回来た中央食堂と比較すると、水産食堂は大箱で観光客向けな感じがします。海鮮丼のレベルもコスパも中央食堂の方が上な気がするので、今後は卸売市場で海鮮丼を食べたくなったらこちらのお店に来たいと思います。