錦弥で〆飲み(煮込みと酒と錦弥)

新店開拓で行った「おでん処 じゅんちゃん かどや」が微妙だったので、いつもの「錦弥」に〆飲みに行きました。

 

シラス大根 

f:id:Spiral_NT:20200309125544j:plain

お通しです。いつもカップサラダの時が多かったんだけど、こっちの方が好みかな。

 

ホッピー・黒 

f:id:Spiral_NT:20200309125551j:plain

ドリンクはホッピーで。今日一日で「ウイスキー、ビール、日本酒、焼酎」と4種類のお酒を飲んでいることになりますね。意図せぬチャンポン。 

 

肉焼売 

f:id:Spiral_NT:20200309125557j:plain

1個100円の肉焼売。ぎっしり肉が詰まっていて安定の美味しさです。最早これを食べに「錦弥」に来ると行っても過言ではないくらい気に入ってます。 

 

ナカおかわり

f:id:Spiral_NT:20200309125604j:plain

結構濃い目で来ました。これはホッピー1本で3杯目までいけそうです。

 

おわりに 

サクッと飲んで小一時間程度で帰りました。新しく開拓したお店がイマイチだった時など、こういうちょっと飲み直して帰れるお気に入りのお店があると心強いですね。「もしダメだったとしても、あそこがある」て思えると冒険も出来ますし。