消えゆくシンボルたち

新潟駅前を象徴するシンボルだった「吉乃川の巨大看板」が老朽化のため撤去されました。2020年2月21日には撤去が完了し、跡地にはAPAホテルが建つようです。
 

f:id:Spiral_NT:20200312014004j:plain

 

2014年に久しぶりに新潟駅前に降り立った時、この看板や周りの風景を見て「全然変わってないなー」という印象を受けました。万代周辺も相変わらずと思っていたんですが、2018年11月には万代バスセンターにあった「レインボータワー」も撤去されましたし、万代シテイも大規模改修が始まっている(2019-2021)ので、だんだんと思い出の中の見慣れた風景が無くなっていくんだなぁと、少し寂しい気もします。

次は閉鎖店舗ばかりでガラガラのイメージがあったNEXT21が無くなってしまうんじゃないかと心配でしたが、中央区役所が入っているのでしばらくは大丈夫ですかね。

 

【NEXT21 リニューアル記事】