鶏辛そば(鶏冠)

いつもは「塩鶏そば」をオーダーするのですが、今回は券売機に「オススメ」て書いてあった「鶏辛そば」をオーダーしてみました。開店当時には見なかったメニューです。

 

鶏辛そば

f:id:Spiral_NT:20191108233824j:plain

鶏白湯ベースのスープ。ピリ辛ですが「辛っ!」って感じではなく、ピリリとした辛さが食べる度にやってくる感じ。あまり後に残らない辛さかもしれません(食べ続けている限りはピリリが続く)。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20191108233832j:plain

麺は平打ちの縮れ麺でした。確か麺をデフォルトのものから変更した気がします。ネットで見ると「鶏辛そば」は細麺ぽいので、もともとは細麺なのかもしれません。こちらの平打ち縮れ麺は食感も良く、よくスープに絡んで美味しかったです。

具材はそぼろ、味玉、九条ネギ、玉葱、穂先メンマなど。穴あきレンゲがついてくるので、そぼろは食べやすかったです。

 

塩鶏そば

f:id:Spiral_NT:20191108233817j:plain

妻がオーダーしました。2人とも同じメニューだと面白くないので自分が「鶏辛そば」にした次第。途中で交換して食べましたが、やはり安定の美味しさでした。流石。

 

選べる麺

f:id:Spiral_NT:20191108233840j:plain

通常は2種類から選べるようです。何も言わないと低加水細ストレート麺になるみたいですね。こちらのお店の麺は自家製です。

 

メニュー

f:id:Spiral_NT:20191108233810j:plain

いつの間にか大分増えてました。いつかは油そばも食べてみたいです。次回は塩鶏そばにするだろうけど。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20191108233847j:plain

相変わらずの人気店で、到着時は外まで人が並んでいました。5番目でしたが30分以内にはお店に入れた気がします。駐車場が埋まってて諦めることもあるので、もうちょっと台数を増やしてもらいたいものです。