アタックが強めの塩ラーメン(らぁ麺 麦一粒)

安曇野の別荘に行った帰りにお昼ごはんに寄りました。2017年にオープンしていたらしいですが、高速のインターと反対方向にあるためノーマークでした。

駐車場は広めで舗装されていて停めやすいです。到着時、自分の前には待ち人が7人いましたが、20分くらいで着席できました。

 

塩らぁ麺

f:id:Spiral_NT:20191012145326j:plain

メニューはトッピングはなく、スタンダードか味玉付きがあるくらいです。今回はスタンダードな「塩らぁ麺」をオーダーしました。

スープはまろやかではなく、塩のエッジが結構立っている感じでした。しょっぱいとまではいかないんだけど、塩強め、みたいな。表面に鶏油をかけているのか、結構油っぽい感じもします。でも美味しいんですけどね。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20191012145333j:plain

麺は弾力があってプッツリ噛み切れる感じです。自家製麺なのかな?チャーシューは鶏と豚が一枚ずつ。どちらもレア気味で好みのタイプでした。メンマは穂先メンマ。しっかりと味がついていて美味しかったです。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20191012145340j:plain

スープのアタックが強めでしたが、麺を始めひとつひとつの具材がしっかりしていて、全体的に美味しいラーメンでした。もうちょっとだけ塩気が少ないと好みの味になったかな。

他には醤油とつけ麺もありましたが、醤油も美味しそうなので次回は醤油を食べに来たいと思います。