美保神社

民宿まつやで海鮮丼を堪能した後、近くにある美保神社に行ってみました。もちろん御朱印狙いです。美保神社は恵比寿様の総本宮だそうです。

 

 

観光案内図

f:id:Spiral_NT:20200612112519j:plain

入り江の奥にある神社なんですね。赤い線のハイキングコースが気になる…。

  

f:id:Spiral_NT:20200612112525j:plain

良い感じの港です。こういう、袋小路的な港が好きです。津波は怖いけど。

 

f:id:Spiral_NT:20200612112534j:plain

良い感じで鄙びた港町。

 

f:id:Spiral_NT:20200612112541j:plain

漁港全体が山に囲まれています。 

 

f:id:Spiral_NT:20200612112548j:plain

だんだん雲行きが怪しくなってきました…。

 

f:id:Spiral_NT:20200612112555j:plain

気になる路地を発見しましたが、また後ほど。

 

f:id:Spiral_NT:20200612112602j:plain

工事車両とかあるとちょっと萎えますね(写真的に)。 

 

f:id:Spiral_NT:20200612112610j:plain

お金って、あるところにはあるんですね。 

 

f:id:Spiral_NT:20200612112617j:plain

予想外に立派な注連縄。

 

f:id:Spiral_NT:20200612112625j:plain

絵馬は恵比寿様が抱えている鯛でした。 

 

f:id:Spiral_NT:20200612112631j:plain

雰囲気のある本殿。重厚です。

 

f:id:Spiral_NT:20200612112638j:plain

緑に抱かれてるかのような立地でした。 

 

f:id:Spiral_NT:20200612112645j:plain

そんなに大きい神社ではなかったですが、山に囲まれていて雰囲気は抜群でした。 自然に囲まれてのんびりするには良い場所だと思います。