イオンのフードコーナーにオープンした絶品塩ラーメンのお店(麺処清水 そると)

「麺処 清水」の系列店がオープンした事を知り、お昼ご飯に伺いました。お店は青山イオンの一角にあって、通路と店内は暖簾で分けられている感じです。

訪問時は少し遅い時間&平日だったこともあり、先客0、後客3でした。

 

鶏塩そば+チャーシュー3枚

f:id:Spiral_NT:20220206233658j:plain

オーダーは「鶏塩そば+チャーシュー3枚」にしました。以前「麺処清水 三条店」に行った時チャーシューが非常に美味しかったので。

スープは透明な黄金色で、滋味深い味です。スープだけでグイグイ行けてしまいます。あっという間になくなりそうで危険…。

 

麺と具材

f:id:Spiral_NT:20220206233703j:plain

麺は麺線がとても綺麗ですが、ちょっと堅かった気がします。もうちょっと弾力感と味わいが欲しいところ。レアチャーシューは流石の美味しさでした。メンマも極太で美味。カイワレは個人的に好みじゃないかな。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20220206233709j:plain

オープンして2ヶ月くらい経っていますが、麺以外のレベルはすごく高かったです。麺もそのうちちゃんとしてくると思うので、また食べに来たいです。