奥能登の海鮮丼(今新)

禄剛崎灯台に行った後、お昼ご飯に寄りました。閉店ギリギリの時間になってしまったので他にお客さんはおらず、駐車場は停めやすかったです。

 

能登海鮮丼

f:id:Spiral_NT:20210821070549j:plain

海鮮丼に加えて酢の物、お新香、味噌汁がついてきます。味噌汁は塩気があり、なんだか海水のような味がしました。

 

f:id:Spiral_NT:20210821070556j:plain

ネタは8種類乗っているそうです(メニューに表記)。お刺身定食は5種類だから、こっちの方がお得感があります。ご飯もちゃんと酢飯で、しかも量が多くないので自分には合っていました。

 

店内

f:id:Spiral_NT:20210821070602j:plain

広々としたお座敷。椅子席はなかった気がします。座敷で食べるのはちょっと苦手です…。

 

おわりに

f:id:Spiral_NT:20210821070608j:plain

出し忘れたのだろうと思いますが、醤油の小皿は欲しかったな…。お新香を味噌汁の蓋に移して対処しましたが。味は可もなく不可もなく。普通に美味しかったです。

 

お店の前は海

f:id:Spiral_NT:20210821070542j:plain

食事中に窓からも見れましたし食後にちょっと散策もしました。足をつけてのんびり残夏を感じたいところでしたが、チェックインの時間と次の目的地の兼ね合いでそうもいかず。タオルもなかったので早々に出発しました。

 

 

まとめ記事