冷やしクリームパンは意外と美味しい(パンとお菓子のお店 古川商店)

木ノ浦ビレッジをチェックアウトした後、今日の宿泊地・七尾へ向かいます。移動距離は下道で100km程度。次のチェックインまで最短4時間、夕食のお店の予約時間までは7時間あるので、下調べして気になったところに寄りながらのんびり行くことにしました。

 

古川商店 

f:id:Spiral_NT:20210819002730j:plain

木ノ浦ビレッジの受付カウンターに置かれていたパンフレットに載っていたお店です。妻はパンが、自分は建物の雰囲気(内・外)が気になってお邪魔しました。

 

冷やしパン 

f:id:Spiral_NT:20210819002737j:plain

人生で聞いたことないフレーズ「冷やしパン」。どんなものが気になったので購入してみました。 

 

惣菜パンたち

f:id:Spiral_NT:20210819002744j:plain

 

f:id:Spiral_NT:20210819002751j:plain

美味しそうな惣菜パンがゴロゴロ並んでいます。お店を発見したのが旅先じゃなかったら、いくつか買って帰って昼・夜とパン漬け生活を送っていたかも。

 

野々江総合公園 

f:id:Spiral_NT:20210819002805j:plain

天気も良かったので近くの公園に移動しました。 

 

f:id:Spiral_NT:20210819002814j:plain

パンを食べるのにちょうど良い東屋があったので、そこへ。 

 

冷やしパン2種類

f:id:Spiral_NT:20210819002758j:plain

妻は「能登栗のマロンクリーム」、自分は「能登のブルーベリークリーム」の冷やしパンを購入しました。パン、クリームが冷えてると美味しいですね。普通のクリームパンでもいけるかもしれないけど、普通のパンだと食感が悪くなるかな?妻は「また能登に来たら絶対ここでパンを買いたい!」と大層気に入っていました。

 

お店の公式HP

 

まとめ記事